読書感想文

読んだ本の感想をつらつら書きますね

キャプテンサンダーボルト

ゴシキヌマの水をよこせ―突如として謎の外国人テロリストに狙われることになった相葉時之は、逃げ込んだ映画館で旧友・井ノ原悠と再会。小学校時代の悪友コンビの決死の逃亡が始まる。破壊をまき散らしながら追ってくる敵が狙う水の正体は。話題の一気読みエ…

身の上話

あなたに知っておいてほしいのは、人間にとって秘密を守るのはむずかしいということです。たとえひとりでも、あなたがだれかに当せんしたことを話したのなら、そこから少しずつうわさが広まっていくのは避けられないと考えたほうがよいでしょう。不倫相手と…

スロウハイツの神様

人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだーー あの事件から10年。 アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。 夢を語り、物語を作る。 好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。 空室…

涼宮ハルヒの消失

最初に感想を書くのは必ずこの作品にしようと思っていました。 ライトノベルだけれども、当時(中学生)衝撃を受けて私が本を読むようになったきっかけの作品です。 「涼宮ハルヒ?それ誰?」って、国木田よ、そう思いたくなる気持ちは解らんでもないが、そん…

解説

はじめまして。 がわと申します。 何か普段と違うこと始めようと思って、ブログ作ってみました。 割と小説を読むのが好きなので、読んだ小説の感想を書いていこうと思います。 まだまだジャンルの幅が狭いのでコメントでオススメとか教えてもらえると嬉しい…